« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

H23.8.25 華麗なる舞い

8/25、午後から

魚津市を拠点に活動しておられる

深山流豊暢会の皆さまにお越しいただき

踊りを披露して頂きました。

1

華やかな衣装で

note関東春雨傘】

2

「安いよ!安いよ!」と

懐かしいバナナのたたき売りの声もかかった

noteパラダイス東京】

3

トリの【noteあなたの灯】を艶やかに舞ってくださった

会主の深山豊乃さまは、現在83歳で

今回、娘さま、お孫さまと

3代ご一緒に来院してくださいました。

 

お歳をお伺いして、

会場からは

『若いね~』『80代には見えない』

という声が、あちこちから聞こえていました。

 

午後のひと時を

とても楽しく過ごすことができました。 

深山流豊暢会の皆さま、ありがとうございました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H23.8.19 ウォーターサーバー

1階のジュース自販機、給茶器横に

新しい機械が仲間入りしましたscissors

 

じゃーんhappy01

5_3 

その名も、アクアクララnote

ミネラルウォーターです。

さっそく試飲してみましたshine

1_2

2

とってもまろやかで

美味しいお水ですgood

普段から名水100選に選ばれている

黒部川の伏流水を飲んでいても

おいしいと感じるのだから

本当においしいお水なんですnotes

7

バランス良くミネラルも含まれており

体にもよく

安心・安全なお水です。

 

まだまだ暑い日が続きますが

水分補給に

ぜひ一度、飲んでみてはいかがでしょうかdiamond

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H23.8.10 病院見学

 

本日、6名の方が見学に来院されました。

Photo

皆さん就職活動中の学生さんです。

 

お盆休み明けの8/17には

就職説明会を予定しております。

 

学生さんにとっては

夏の暑さよりもさらに熱い

就職活動となりそうですね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H23.8.6 待合ロビーにモニタ登場

待合ロビーに

42インチの大型モニタを設置しました。

1

 

現在は、

当院の紹介DVDほか

「興味を持って見てくださるのでは」

「食事や運動のことをわかっていただけるのでは」

と思われる内容のDVD等を流しております。

 

待ち時間を退屈せずに、

少しでも有意義なものにしていただきたいと思い

設置いたしました。

 

今後は、

休診の案内や院内行事などの情報、

患者さまへのお知らせ等も

このモニタを使用し、

お伝えしたいと思っております。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H23.8.2 中庭リニューアル

当院の中庭をリニューアルしました。

1

外来ロビー側から見た風景です。

大きな木の根元に、色とりどりの寄せ植えを

施してあります。

 

2

ズームで見てみましょう。

黄色や赤の原色が目立って

南国の雰囲気がありますね。

 

3 

一際大きなグリーンの木が

涼しさを感じさせます。

 

1階の中庭を取り囲む

様々な角度から見てみてください。

きっと、癒されるひと時になることでしょう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »