« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

H23.10.27 ボランティア交流会

10月27日(木)、3会食堂談話室にて

恒例のボランティア交流会が開催されました。

今月は、荻生小学校ボランティアクラブ

5・6年生の皆さんに来ていただきました。

Cimg1341 

 

まず最初に、歌の合唱と演奏が披露されました。

日頃の練習の成果を十二分に発揮され、

元気な歌声と美しい音色が会場を包みました。

Cimg1345

 

続いて、紙芝居「もったいない婆さん」の披露。

物を大切にしよう!という想いが込められています。

Cimg1346

 

その次は、「何をしているのでしょうか?」の

ジェスチャーゲームが行われました。

小学生が真似る田植えのジェスチャーに

会場に大きな笑いが起こりました!

Cimg1351

 

最後に、クエスチョンタイム。

好きな食べ物や好きな花・好きな動物等について

生徒の皆さんから、患者様に質問されました。

明るく話しかける質問者に、患者様も笑顔で

且つ真剣に答えておられました。

Cimg1356

 

小学生の皆さんの明るい笑顔や演奏に、患者様は

元気付けられ、また、癒されたことでしょう。

荻生小学校のボランティアクラブの皆さん

本当にありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »